STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢のホームページをご覧いただきありがとうございます。

めちゃくちゃ楽しかったです。お誘いありがとうございました。

こんにちは。飯田です。

 

先日、とあるイベントにお呼ばれしてこちらへ。

茂原 ツインサーキット

茂原ツインサーキット。

なんでもケイマンとボクスターだけが集まるイベントだとか。

おお~~~~

この日、見事に911がいませんでした。※私が見てないだけかも

986ボクスターから最新のGT4RSまで、様々なケイマンボクスターが集っていました。

なんと今回、

アイドラーズの耐久レースに出場しているこちらの986ボクスターで走っていいよとの大変ありがたいお話を頂戴するなど。

断る理由なんてどこにもありませんのでもちろん走ります。

初めてのハードウェット×ミッドシップマシン、50%のわくわくと50%の不安。

借り物で爆走する私です。

なかなかイカレポンチな路面でしたが、それはそれで楽しいのでヨシ。

とても良い練習になりました。

にしても軽いクルマっていいですね。

自分のM3より300キロ近く軽いんですもの。

それでいてミッドシップ特有の鼻先の軽さは楽しいのなんの。

無限に曲がるわ。※誇張

この雨量。

道を登ってんのか川を登ってんのかわからんなる。※痴呆

実際タイヤの接地感なんてほぼゼロに等しかったですし。

たぶんタイヤと地面2cmくらいしか接地しとらん。

そういえば主催の方が電子制御は入れたままが良いですよ~とおっしゃっていた気がしますが、

そんなもん無いが!?の顔。(?)

ですが私にはイマジナリーPSMが装備されているので安心です。(は?)

ちなみに1回スピンしました。(アカンやんけ)

結局、

30週以上走ってとても満喫できましたありがとうございました。

後半になるにつれて走りの内容を少しずつ改善しつつ雨量が少なくなったので

最後のラップでうまくベストを出すことができました。きもちぇ~

ついでに総合2位のおまけつき。

ドライだったらこんなことは絶対起こりえない。

981と987のタイムに割って入る986、あまりに熱すぎて涙止まらん。※それはない

スポーツ走行枠が全て終了し、

つよつよマシンたちを拝見するなど。

ゴテゴテエアロが好物の私にはたまりません。

JRZ×TE37RT×PRO5000R×PFC×A052

無敵のフットワークとはまさにこのことかと。

モノトーンでまとめられているところもたまらんポイント。

まさにコックピットという言葉が似合うインテリア。

剝き出しのコンピューターがまた良い味出してます。

RMSいいな~~~~

この圧倒的オーラを纏う佇まい。

私もこれになりたい。(夢)

いろいろありましたが一日通して大変楽しめました。

次回あれば参加したいですがケイマンかボクスターを買わないと参加できませんので、

来年は98X系の何かを買う事にします。(うわ)(ちょろ)(M3は?)

 

ほな。

 

(いつかミッドシップほしい!)

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢 飯田 健太郎