STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢のホームページをご覧いただきありがとうございます。

良い車って良い理由があるんだなあ。(当たり前)

こんにちは。飯田です。

 

先日回送した車の中に、

996前期カレラが。

デビュー当時は賛否のあったフロントデザインと記憶していますが、

今となっては1800mmを優に下回るボディサイズに直噴化前の独特なエンジンフィール、

後発の車両では失われてしまったアナログな操舵感等、今も魅力は色あせていません。

私のべんべ比、エンジンのパンチはS54に軍配が上がりますが走りの質感は何枚も上手に感じました。

まず乗り込んだ時のシートの低さや適度なタイトさによる囲われ感でエンジンに火を入れる前から盛り上がります。

ひとたびキーを捻れば威勢のいいフラットシックスが目覚め、リアからその鼓動をビシバシ感じることができます。

走り出すと放たれた矢のように突き進む直進安定性に路面状況を的確に伝えるステアリングフィール。

やっぱりポルシェすげ~~~~~ってなりました。(語彙)

なんでそんないい車を手放したのか理解に苦しむ。※ルックが耐えられなかったからです。

先日の会合で996前期GT3のリアスポイラーは世界で一番かっこいいリアスポイラーと結論付けられました。(当たり前)(それはそう)

はあ911。

 

あ!!!!!!!!!!!!!

超かっこよくて走りも楽しめる996カレラ4S、あります。

どうぞひとつよしなに。

 

ところで、

必修科目を履修してまいりました。

なんの予習もせずに鑑賞してしまったのであまりピンとこなかった感は否めませんがとても楽しめました。

仕事に対しては思想が強いどころの話ではない冷酷さを見せつつも家庭では等身大の父親像で安心した。(何様)(なんで上から)

ミッレミリアのバトルシーンについてはこちらを参考にしていただければと。(他力本願寺)

タツィオ・ヌヴォラーリかジル・ヴィルヌーヴを期待してたんですが題材がそうじゃなかった。(予告編見て)

予習よりも復習が大事と教育を受けておりますので時間を作ってもう一度見に行こうと思います。

イオンシネマ行くまでの道中に、

こんなクッソ暑い時期に窓を閉め切ってる156???

国産車がイタリア車に敗北した瞬間です。(違います)(くそでか主語)

こちとら窓全開で汗5000L吹き出しながら運転しているというのに。(溺れるど)

にしてもヌヴォラブルーは見とれる美しさですな。

 

私が茹で上がってしまうか、ケェェェェェェェェェェェェイのエアコン修理が先か、乞うご期待。(期待しなくていいです)

 

ほな。

 

(たすけて)

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢 飯田 健太郎