STAFF BLOG

スタッフブログ

耐久レースへの道 #11

いつもTUCgroupのホームページをご覧戴き有難う御座います

金曜日のブログ担当『辻』です

 

Star Field idlers Games 夏の12時間耐久レース

7/21(日) 当日になりました

 

我が #298 Kato-Gyu Racing 986 Boxster

抽選で行われた予選順位は57台中/11番手

定刻8:00ローリングスタートによって12時間レースがスタートします

突貫で付けたGTウィング凄い主張してる

これでブレーキングが安定するはず(ぶっつけ本番)

今回は巷で話題の『シバタイヤ』さんをチョイス

これまたぶっつけ本番でしたが

そのパフォーマンスは素晴らしかったです

丁寧な走行を心がけて走ったのもそうですが

ナント!12時間無交換でイケちゃいました

フロントは流石に後半きつそうでしたが

リヤは全く問題無し、もうひとレース行けそうです

『シバタイヤ』は三ッ沢でも装着出来ますので

是非、ご相談ください。。

粛々とレースは進み、順調そのものの我がボクスター

唯一、新調したクールスーツの電源が入らなくなってオープンで走ったり、

タイヤや水温、ブレーキ、エンジンに問題が無かったので

私はかなりの手持ち無沙汰でした(笑)

レースも残り2時間

淡々と走るkato-gyu986boxster

「アクセルがグラグラします」と入電

ピットイン時にチェックすると

アクセルペダルのボディ取付け部のプラスチックが半分位ちぎれてる😢

取り合えずの応急処置を施して

ドライバーさんには

「取れちゃったりしないからこれでGO」

とおまじないを掛けて

あと

「ヒールトウは優しくね」。。。。

あとはまかせた。。。。

これも耐久レースの醍醐味すね

 

 

残り30分ラストドライバーまでバトンが繋がった

あと少し

もう行けるでしょ

と心の中で神頼み

 

20:00チェッカー🏁

無事にバトンが繋がりました

嬉しい

結果はクラス7位

ポイントゲット

 

前回、春の6時間の屈辱を果たしました

 

もう一つの仲間

#033 プロトラックス/ルポも無事完走

クラス8位ゲットです

2台とも無傷の完走

もうご満悦(笑)

 

 

次回は

10月にSUGO

12月にもてぎ最終戦

です

 

サーキット走行に興味のある方は

是非、三ッ沢辻までお声がけください

身体が動く内にみんなで遊びましょう~!