STAFF BLOG

スタッフブログ

いつもTUC横浜三ッ沢のホームページをご覧いただきありがとうございます。

195/50R15が高すぎて横転した。※してへん(なんかみた)

こんにちは。飯田です。

 

今回は車には今や必須となって久しいナビのお話です。

今までナビはおろか画面すら付いてる車買ったことない癖に寝言は寝て言えってツッコミの受付は終了しました。

だって結局スマホのナビで事足りますし。

所で皆さまスマホナビは何をお使いでしょうか。

私は今までグーグルマップを使用していましたが、

最近は、

moviLinkというアプリを使っています。(画像サイズメンヘラすぎんか)

端的に言うとトヨタ車の車載カーナビがそのままスマホアプリになったようなイメージです。

アプリの説明は公式サイト様にお任せします。(他力本願寺)

 

実家の車歴が

初代イプサム、

3代目前期エスティマ、

3代目後期エスティマな私にとって、トヨタはもはや実家なわけです。(語弊)

1台目のイプサムは画面が無かったのでノーカウントですが2台目以降の車はそれはそれは大変ご立派な純正カーナビが装備されてました。※当時としては。

つまり私が小学生のころからトヨタのカーナビ音声に耳を慣らされていたとも言えます。たぶん。

実家を飛び出して早5年近く、久しぶりに聞いた音声に少しばかりのノスタルジーを感じずにいられませんでした。

これが実家のような安心感ってやつか。(たぶんそう)

何を言っているのか私も意味が分かりませんがとにかくそういう事です。(?)

それと、

この案内時に表示される自車アイコンを変更すること可能なんですが、

流石車メーカー、作りこみのレベルが他と全く違う。

国産新車で今一番欲しいGRカローラに、

今一番欲しい家電(?)、プリウスPHV。

レクサスも各種揃ってます。

極めつけは、

いやマニアックすぎんか。(最高です)

TS020なんかに設定したら新東名がユノディエールになっちゃう説。(ない)

TF109に設定した暁には涙なくして見られないトヨタF1撤退の記者会見が走馬灯のように流れてきそうです。(?)

 

何が言いたいのか自分でもわからなくなりましたが、一番言いたいことは、

“このスマホナビを使うとこの世の車全てがトヨタ車になる。” ※なりません。

という事です。

 

というわけで過去にトヨタの純正カーナビが装備されていた車に乗っていた方、

ぜひ一度使ってみては。

CarPlayにも対応していて使い勝手はそんなに悪くないので乗り換えてもいいと思います。

どうぞひとつよしなに。

 

ちなみに私がファミリーカーを所有することがあれば、

3代目後期エスティマの3.5リッターにHKSのスーパーチャージャーを組んで(それか2UR-GSEぶち込みでも可)

ストレートスーパーカッ飛び天才タマゴに仕立てたいですね。(なおコーナーは無限大ロールで横転)

まぁファミリーなんていませんので実現することはなさそうです。(あー)

 

ほな。

 

(195/50R15って国産ハイグリでも10,000円せんかった気が)

 

T.U.C.GROUP横浜三ッ沢 飯田 健太郎